
--年--月--日 --:--


幻想入りラジオ

2010年09月01日 16:15


もう皆さんはご存知かと思いますが、8月28日をもって幻想入りラジオが最終放送を迎えました。

まずは長い間パーソナリティを務めた酢飯さん、RO厨さん、阿津馬さん。
そしてのらさん、ゼルさん、ミラーの方々。

本当にお疲れ様でした。

実を言うと酢飯さんをはじめパーソナリティの方々とはスカイプでよく会話をするのですが、ラジオの存在を知ったころはむしろ誰その人らって感じでしたねぇ(爆

ちょうどそのころ幻想入りラジオで僕の動画が紹介されたことがあったらしく、それで気になって視聴しはじめたんですよね。
以来何回か聞いてるうちに何度も視聴するようになったのですが・・・
色々と飽きっぽい僕がずっと視聴できたのは、やっぱり面白かったからでしょう。

しばらくしてからゲスト出演させて頂いたのですが、酢飯さんたちと直接話したのはその時が初めてでしたね。
うおー、ラジオでしゃべってる人と話してるよ俺!みたいなドキドキ感もありましたねー。今となってはいい思い出です。

今じゃ、おい酢飯この野郎みたいな感じですが(笑

幻想入り動画でパーソナリティの方々とクロスしたときの動画紹介とかも印象に残ってますねー。
あれは面白かった。まさか即興でアテレコしてくれるとは思いませんでした。
実はあのとき結構感激してたんですよ!
僕もトーシロー役で出せとか思いました(ぁ

今だから言える話ですが、当初のクロス予定では・・・
RO厨さんがアリスの家、阿津馬さんとのらさんが未定、酢飯さんが予定なしだったんですよね。

要はあの麻雀話は突発的に作った話なんですよ(爆
一応理由はあるんですがねー、主に場所的な意味で。

RO厨さんがいるアリスの家には人何人か行ってる人がいますが、幻想入りの話を考えると行くのが厳しいし、
酢飯さんにいたっては内容知らないから出せる場所がわからないという状況でしたので、どうせなら一気に出してしまえと思って作ったのが麻雀の回です。

あれが一番クロス相手様の性格や言動をガン無視した話でしたねぇ。
叩かれてもおかしくないよねー、あれは(汗

まぁでも酢飯さんらには意外とウケてくれたようでしたので嬉しかったですねぇ。

クロスの話を最初酢飯さんにしたときとか

酢飯「先に言っておくが、どうなっても知らんからな。」

とか言われていたので

       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

の覚悟でクロスに挑んだわけですが・・・

結果:みんな消しクズになりました(ぉ


ほかにもいろいろありましたねー、100回記念とか。
細かいことあげればキリがありませんね。

ラジオ最終回になるって聞いた時はまた突然だなと思いましたが、いつかは終わるものではあるだろうなと思っていたのでダメージはそれほど大きくはなかったのですが・・・

たっくんさんの『酢飯さんを泣かさないか企画』に参加して、完成した動画を見ていると無性に寂しくなりましたね。

スカイプにいたら突然チャット部屋に追加されてその企画を聞かされたんですよね。
贈る言葉と酢飯さんの某曲を合唱&イラストをプレゼントして泣かそうぜというものでしたので、これが最後になるならと昼間誰もいない家で大声でマイクに向けて歌ったり、時間ねぇー!と思いながらパチュリー描きました。

まぁ動画見せた時には酢飯さんは泣いてくれませんでしたが(ぁ

でも長い間一緒にいると声や言動で照れ隠しとかわかってくるもので、ギター弾いてるときとか喋ってるときにそういうものが感じられて頑張った甲斐あったなと思いましたね。

最後終わるときにはやっぱり感極まるもので、
酢飯さんが「勝手に終わると思っていたんだ」「お前ら最高だよ」と話していたのは本当に心にきました。
普段毒ばかり吐いてるような人がこういうことを言うと本当にね。

ラジオが終わったあと企画に参加したメンバーやラジオ部屋にいた人らと挨拶してスカイプに戻ったんですが。
みんな夜通しで喋ってましたね、僕が朝方寝たあとも麻雀とかやってたみたいですがw

やっぱラジオがなくなるとみんな寂しくなるだろうなー・・・


でも僕はラジオが終わってもまだ酢飯さんらとの付き合いは続くからそんなに寂しくないんだけどね。(蹴


まぁ話をまとめずに書き連ねてしまいましたが、こんなところで終わりにしましょう。

最後になりましたが、あの言葉を借りて締めたいと思います。


それでは、皆さん。
これからも素敵な幻想入りライフを・・・


2010年08月25日 22:33


東方キャラソートを久々にやりたくなったので確認も兼ねてやってみました。

------------------------------------------------------------------------
結果

1 東風谷早苗
2 犬走椛
3 古明地さとり
3 火焔猫燐(お燐)
5 レミリア・スカーレット
6 水橋パルスィ
7 霊烏路空(おくう)
7 ナズーリン
9 小悪魔
10 小野塚小町
11 稗田阿求
12 アリス・マーガトロイド
13 パチュリー・ノーレッジ
14 藤原妹紅
15 河城にとり
16 ルナチャイルド
17 星熊勇儀
18 洩矢諏訪子
19 フランドール・スカーレット
20 射命丸文
21 姫海棠はたて
22 風見幽香
23 八雲藍
24 古明地こいし
25 村紗水蜜
26 永江衣玖
27 比那名居天子
28 寅丸星
29 聖白蓮
30 多々良小傘



以前に比べるとお燐とお空とナズーリンの株が上昇してるのがすごいわかるね!
レミリアが下がったのがちょっと意外。


----------------------------------------------------------

最後に一枚だけ動画絵を

043-1.jpg


I'm going to see a more into fantasy guy.

2010年08月18日 17:31

俺より幻想入りな奴に会いに行くを英語にするとこんな感じになるらしいです。

というメモ

ご報告

2010年08月16日 10:21

八代です。

生きております。

仕事があまり安定せず今も生活するのも大変な状況ではありますが、幻想入りの方もなんとか続けております。

どうしても優先規準は 仕事=生活>幻想入り になってしまうためかつてないほど更新が滞ってしまったことを深くお詫び申し上げます。

もうしばらくだけお待ちくださいませ。

あとちょっと頑張れば完成だー

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

最近休みがあったのでここぞとばかりに青春18切符だけ買って仙台のRo厨さんの家に行ったり、コミケのオフに急遽参加したりしました。

久々に遊びに出かけた気がします。

参加者の方々お疲れ様でした。

またお会いしましょう。

また入院してます

2010年01月29日 13:18

また左目です。

網膜の前回とは違う場所が剥離しました。

診察してもらった日に即入院でしたので報告が遅れました、申し訳ない。

手術は終わってもうそろそろ退院だったのですが・・・

また別の場所、今度は目の端っこのほうが剥がれかかってる場所があったらしく昨日また手術しました。

また二週間退院が延びてしまい幻想入りが描けんちょばい・・・

待たせてる方々には本当に申し訳ない



