スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想入りラジオ

2010年09月01日 16:15


もう皆さんはご存知かと思いますが、8月28日をもって幻想入りラジオが最終放送を迎えました。

まずは長い間パーソナリティを務めた酢飯さん、RO厨さん、阿津馬さん。
そしてのらさん、ゼルさん、ミラーの方々。

本当にお疲れ様でした。

実を言うと酢飯さんをはじめパーソナリティの方々とはスカイプでよく会話をするのですが、ラジオの存在を知ったころはむしろ誰その人らって感じでしたねぇ(爆

ちょうどそのころ幻想入りラジオで僕の動画が紹介されたことがあったらしく、それで気になって視聴しはじめたんですよね。
以来何回か聞いてるうちに何度も視聴するようになったのですが・・・
色々と飽きっぽい僕がずっと視聴できたのは、やっぱり面白かったからでしょう。

しばらくしてからゲスト出演させて頂いたのですが、酢飯さんたちと直接話したのはその時が初めてでしたね。
うおー、ラジオでしゃべってる人と話してるよ俺!みたいなドキドキ感もありましたねー。今となってはいい思い出です。

今じゃ、おい酢飯この野郎みたいな感じですが(笑

幻想入り動画でパーソナリティの方々とクロスしたときの動画紹介とかも印象に残ってますねー。
あれは面白かった。まさか即興でアテレコしてくれるとは思いませんでした。
実はあのとき結構感激してたんですよ!
僕もトーシロー役で出せとか思いました(ぁ

今だから言える話ですが、当初のクロス予定では・・・
RO厨さんがアリスの家、阿津馬さんとのらさんが未定、酢飯さんが予定なしだったんですよね。

要はあの麻雀話は突発的に作った話なんですよ(爆
一応理由はあるんですがねー、主に場所的な意味で。

RO厨さんがいるアリスの家には人何人か行ってる人がいますが、幻想入りの話を考えると行くのが厳しいし、
酢飯さんにいたっては内容知らないから出せる場所がわからないという状況でしたので、どうせなら一気に出してしまえと思って作ったのが麻雀の回です。

あれが一番クロス相手様の性格や言動をガン無視した話でしたねぇ。
叩かれてもおかしくないよねー、あれは(汗

まぁでも酢飯さんらには意外とウケてくれたようでしたので嬉しかったですねぇ。

クロスの話を最初酢飯さんにしたときとか

酢飯「先に言っておくが、どうなっても知らんからな。」

とか言われていたので

       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

の覚悟でクロスに挑んだわけですが・・・

結果:みんな消しクズになりました(ぉ


ほかにもいろいろありましたねー、100回記念とか。
細かいことあげればキリがありませんね。

ラジオ最終回になるって聞いた時はまた突然だなと思いましたが、いつかは終わるものではあるだろうなと思っていたのでダメージはそれほど大きくはなかったのですが・・・

たっくんさんの『酢飯さんを泣かさないか企画』に参加して、完成した動画を見ていると無性に寂しくなりましたね。

スカイプにいたら突然チャット部屋に追加されてその企画を聞かされたんですよね。
贈る言葉と酢飯さんの某曲を合唱&イラストをプレゼントして泣かそうぜというものでしたので、これが最後になるならと昼間誰もいない家で大声でマイクに向けて歌ったり、時間ねぇー!と思いながらパチュリー描きました。

まぁ動画見せた時には酢飯さんは泣いてくれませんでしたが(ぁ

でも長い間一緒にいると声や言動で照れ隠しとかわかってくるもので、ギター弾いてるときとか喋ってるときにそういうものが感じられて頑張った甲斐あったなと思いましたね。

最後終わるときにはやっぱり感極まるもので、
酢飯さんが「勝手に終わると思っていたんだ」「お前ら最高だよ」と話していたのは本当に心にきました。
普段毒ばかり吐いてるような人がこういうことを言うと本当にね。

ラジオが終わったあと企画に参加したメンバーやラジオ部屋にいた人らと挨拶してスカイプに戻ったんですが。
みんな夜通しで喋ってましたね、僕が朝方寝たあとも麻雀とかやってたみたいですがw

やっぱラジオがなくなるとみんな寂しくなるだろうなー・・・


でも僕はラジオが終わってもまだ酢飯さんらとの付き合いは続くからそんなに寂しくないんだけどね。(蹴


まぁ話をまとめずに書き連ねてしまいましたが、こんなところで終わりにしましょう。

最後になりましたが、あの言葉を借りて締めたいと思います。


それでは、皆さん。
これからも素敵な幻想入りライフを・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. シュレーディンガーの猫 | URL | -

    Re: 幻想入りラジオ

    ああ、そういえば、次の土曜からもうラジオやらないんでしたね。長いこと毎週休まずやってて、あるのが当たり前になってましたから、なんとなく実感が持てない……。
    そして、長くやってたと言いつつ、初回放送がどことなくついこないだのような錯覚もあります。時が経つのは速いなぁ。
    ああー本当になんで自分歌に参加しなかったんだろ、やればよかったorz

    それはそうと、パーソナリティーとのクロスは普通に面白いでしょ。多分本人達からすれば、割と嬉しかったと思いますよ(と、言うのは俺の勝手な推定ですが)。
    話の流れ?いきなり過ぎる?知らんなぁ。面白ければいいジャン。

  2. 八代 | URL | cS4KaOSI

    >>シュレ猫さん

    もうないんですよねー
    たまには突発的ラジオでもやってくれないかな、なんて思ってみたり。

    歌のあれは録音してるときなんだかんだで楽しかったです。歌うのは好きなので。
    しかしもっといい環境で録音したかった・・・

    幻想入りのあの話は、酢飯さんたち喜んでくれたみたいだし、猫さんのように面白いって言ってくださる方もいるので良かったですけどね。
    でもクロスというのはキャラの言動などやネタの内容によっては叩かれる危険性のあるものですからね。
    もう一度気を引き締めて動画作成に臨みたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toshiro1046.blog39.fc2.com/tb.php/83-7df228e9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。