FC2ブログ

天外魔境ZEROは思い出のゲーム

2008年11月30日 05:48

天外魔境ZEROといえばもう10年以上前になるゲームですね。

当時僕は小学生でした。

確か購入した理由はパッケージの絵が気になったからだと思う、実に小学生らしい。とりあえず見た目で判断。

まぁとにかく最初プレイして驚いたのがPLGシステムですね

多少面倒なことはありますけど実に画期的でしたね

たまごを孵化させるのに何度失敗したことやら( ´゚Д゚`)


あとはBGMが良かった。

特にOP曲が物凄い印象に残ってます。

ジさまが死んだときの局とかシラヌイの曲とか・・・

実はヒガンのテーマのボーカルアレンジとかあるのね、知らなかった。

結構いい曲だけど歌詞が本編とあんまし関係ないのが残念。


にしても改めてみると変なゲームですよねw(ぁ

巻物のために仙人探したり出会い茶屋で女の子くどいたり、イベントのために毎月起動しなければならなかったり、やたら小ネタやネタアイテムがあったりするし・・・

使えない奥儀多すぎだし(爆

奥儀とか最初火炎斬り使った時の感想が弱ぇー!でしたしね

スバルの奥儀全般とヒガンの稲妻斬り、爆裂斬り、竜神斬り、みずきのやまびこ返し、ちゃぶ台返しは結構使ったかも。

テンジンはほとんど使ってn


それと金けん30枚集めるのにえらい苦労したなぁ、このゲームにおいて二番目にきつかったw

一番目?

ももこの不幸の手紙に決まってるじゃないですか!!

あれはもう二度とやりたくないくらいのトラウマを小学生の僕に残しましたよ!



まぁなんだかんだいって天外魔境ZEROは名作だと思います。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toshiro1046.blog39.fc2.com/tb.php/26-dd1a736d
    この記事へのトラックバック