
--年--月--日 --:--


雑記

2010年09月15日 19:38

006.jpg


現在一日一枚くらいのペースでなんとか続けております幻想入り。

次回の動画がどれくらいの尺になるかはちょっとわからないのですが、下手すると9話より枚数多くなるかもしれないので二ヶ月で更新はちょっと厳しいかもしれません。

背景なしならいけるかもしれない!(今もないようなものですが)

そういえば9話は小悪魔後ろ姿だけだったけど、次回はちゃんと出ます。

ついでにいうと9話の小悪魔なんですが・・・


髪の毛短くしすぎちゃった


なので10話で髪の毛伸びる現象が起きますが・・・気にしないでね!!

小悪魔は以前結構描いていた時期があったので描くのが楽ですね こぁー

------------------------------------------------------------------------

最近アニメで四畳半神話大系と刀語の8,9話を見ました。


四畳半神話大系は思った以上に面白くて見て良かったと思いましたね。

ネタバレになるとよくないので、あまり詳しくは言えないんですがね。

まぁ興味があったら見てみてください。


刀語は以前に小説のほうを読んでいたので内容は知っているのですが、やはりアニメになると動きがあって面白いですね。

日和号って僕はひよりごうと思ってたんですが、びよりごうなんですね。知らなかったー

9話ではまさか、『看板娘です』のセリフにあんな罠が仕掛けられていようとは・・・

というか9話のとがめさんの可愛さはぱないの!

七花に惚れてもらうはずが惚れてしまうとは、(*´ω`)アチャー


------------------------------------------------------------------------

それじゃあこのへんでまたしばらく作業に勤しみます。

ではでは(*・ω・)ノシ


第9話 完成です

2010年09月11日 23:49



そんなわけで完成です。

長かったですねぇ・・・

でも休んではいられない!次の動画作らないとね!

よーしがんばるぞー(*・ω・)

もうすぐ本編の絵が終わります

2010年09月07日 12:05

ようやく動画編集ですねー、長かった。

今週末の土日あたりにアップできればいいかなーといった感じです。

-----------------------------

昨日とあるニコ生主さんの枠で大三元出しました(*´ω`)

僕SS撮れなかったので別の方に撮ってもらったものを貼りつけ

東1局で大三元ツモあがり

これは心が踊りました。

snap0000.png

最初から三元牌がそれぞれトイツであって、全部鳴けるなんてすごい珍しい(*・ω・)

久々の大三元でした。

麻雀

2010年09月02日 16:48

麻雀を最近よくやります。

仕事で疲れた体を癒せ・・・るかどうかはわかりませんが、結構打ってます。

それなりに打ち方や捨て牌が読めるようになってから、そこそこ勝てるようになってきましたね。

天鳳やったり雀龍門やったり幻想麻雀やったりしてます。
まぁ幻想麻雀は特殊能力ありますが・・・

幻想麻雀によく出没するので、お燐を使う八代っていう人がいたら間違いなく僕です。

最初負けっぱなしだったので平均順位が最初2.60くらいだったんですが
最近はようやく2.51まで戻りましたねぇ。

まぁあのゲームだと特殊能力あるからアテになりませんが。


そういえば今度ゼルさんが幻想入りの面子で麻雀大会やるかもしれないとか・・・

これは結構楽しみですね。

幻想入りラジオ

2010年09月01日 16:15


もう皆さんはご存知かと思いますが、8月28日をもって幻想入りラジオが最終放送を迎えました。

まずは長い間パーソナリティを務めた酢飯さん、RO厨さん、阿津馬さん。
そしてのらさん、ゼルさん、ミラーの方々。

本当にお疲れ様でした。

実を言うと酢飯さんをはじめパーソナリティの方々とはスカイプでよく会話をするのですが、ラジオの存在を知ったころはむしろ誰その人らって感じでしたねぇ(爆

ちょうどそのころ幻想入りラジオで僕の動画が紹介されたことがあったらしく、それで気になって視聴しはじめたんですよね。
以来何回か聞いてるうちに何度も視聴するようになったのですが・・・
色々と飽きっぽい僕がずっと視聴できたのは、やっぱり面白かったからでしょう。

しばらくしてからゲスト出演させて頂いたのですが、酢飯さんたちと直接話したのはその時が初めてでしたね。
うおー、ラジオでしゃべってる人と話してるよ俺!みたいなドキドキ感もありましたねー。今となってはいい思い出です。

今じゃ、おい酢飯この野郎みたいな感じですが(笑

幻想入り動画でパーソナリティの方々とクロスしたときの動画紹介とかも印象に残ってますねー。
あれは面白かった。まさか即興でアテレコしてくれるとは思いませんでした。
実はあのとき結構感激してたんですよ!
僕もトーシロー役で出せとか思いました(ぁ

今だから言える話ですが、当初のクロス予定では・・・
RO厨さんがアリスの家、阿津馬さんとのらさんが未定、酢飯さんが予定なしだったんですよね。

要はあの麻雀話は突発的に作った話なんですよ(爆
一応理由はあるんですがねー、主に場所的な意味で。

RO厨さんがいるアリスの家には人何人か行ってる人がいますが、幻想入りの話を考えると行くのが厳しいし、
酢飯さんにいたっては内容知らないから出せる場所がわからないという状況でしたので、どうせなら一気に出してしまえと思って作ったのが麻雀の回です。

あれが一番クロス相手様の性格や言動をガン無視した話でしたねぇ。
叩かれてもおかしくないよねー、あれは(汗

まぁでも酢飯さんらには意外とウケてくれたようでしたので嬉しかったですねぇ。

クロスの話を最初酢飯さんにしたときとか

酢飯「先に言っておくが、どうなっても知らんからな。」

とか言われていたので

       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

の覚悟でクロスに挑んだわけですが・・・

結果:みんな消しクズになりました(ぉ


ほかにもいろいろありましたねー、100回記念とか。
細かいことあげればキリがありませんね。

ラジオ最終回になるって聞いた時はまた突然だなと思いましたが、いつかは終わるものではあるだろうなと思っていたのでダメージはそれほど大きくはなかったのですが・・・

たっくんさんの『酢飯さんを泣かさないか企画』に参加して、完成した動画を見ていると無性に寂しくなりましたね。

スカイプにいたら突然チャット部屋に追加されてその企画を聞かされたんですよね。
贈る言葉と酢飯さんの某曲を合唱&イラストをプレゼントして泣かそうぜというものでしたので、これが最後になるならと昼間誰もいない家で大声でマイクに向けて歌ったり、時間ねぇー!と思いながらパチュリー描きました。

まぁ動画見せた時には酢飯さんは泣いてくれませんでしたが(ぁ

でも長い間一緒にいると声や言動で照れ隠しとかわかってくるもので、ギター弾いてるときとか喋ってるときにそういうものが感じられて頑張った甲斐あったなと思いましたね。

最後終わるときにはやっぱり感極まるもので、
酢飯さんが「勝手に終わると思っていたんだ」「お前ら最高だよ」と話していたのは本当に心にきました。
普段毒ばかり吐いてるような人がこういうことを言うと本当にね。

ラジオが終わったあと企画に参加したメンバーやラジオ部屋にいた人らと挨拶してスカイプに戻ったんですが。
みんな夜通しで喋ってましたね、僕が朝方寝たあとも麻雀とかやってたみたいですがw

やっぱラジオがなくなるとみんな寂しくなるだろうなー・・・


でも僕はラジオが終わってもまだ酢飯さんらとの付き合いは続くからそんなに寂しくないんだけどね。(蹴


まぁ話をまとめずに書き連ねてしまいましたが、こんなところで終わりにしましょう。

最後になりましたが、あの言葉を借りて締めたいと思います。


それでは、皆さん。
これからも素敵な幻想入りライフを・・・





