
--年--月--日 --:--


サマーウォーズ見てきました。

2009年08月30日 22:27

注意:ネタバレあり


今日は新宿バルト9にサマーウォーズを見に行きました。
前々回は時間に間に合わず、前回は予約してなくて満席。
3度目の正直にしてついに見れました(*´∀`)

しかしはじめて行きましたが映画館ってレベルじゃないですねあそこは・・・
地元にあった映画館が僕にとっての映画館のイメージだったので驚きました(;´∀`)



肝心の本編の感想ですが・・・

summer_wars01.jpg

ウッ・・・(´;ω;`)ブワッ

周りに人いなかったら絶対泣いてたわー!!
何度かうるっときちゃったよ!

ばあちゃん・・・(´;ω;`)ウゥ

侘助とばあちゃんの過去の回想シーンのあたりとかも結構グッときたわー


あと夏希の花札が熱かった(*´∀`)

夏希ってかわいい女の子ですね!

親戚にからかわれてるときとか、最後のあたりとか

二次元にありがちな少女ではなく実際に居そうな女の子って感じが良いですね。


しかし花札バトルのときの夏希のアバターの変身シーンの描写に若干違和感を感じてしまったのは僕の気のせいだろうか

私は一向に構わんッッッ!のですが他の人がどう思うかですよね。


まぁそんな感じでサマーウォーズは大変面白かったです!

DVD買うわー(*´∀`)


ぜはーぜはー

2009年08月26日 23:34

動画絵4枚描いたわー!!

HAHAHAHAHAHAHA!!(頭がおかしくなってます)


実はもしかしたら今度名古屋に引っ越すかもしれません。(仕事の関係上で

関東から離れるのはちょっと寂しいですが、結構いい仕事っぽいので行くことになったら向こうで頑張りたいと思います。


最近見た東方GTA動画



これはすごい、やったことあるひとならわかるんですがこんなカメラワークは普通にプレイするだけじゃできないことだからねー

そして再現率がすごい

甲子園決勝を見たかった・・・

2009年08月25日 23:54

仕事で見れなかった(´;ω;`)ブワッ

動画でちょっとみたけど、すごいなー

今回の決勝は日本文理の粘りで話題が持ちきりだね

是非フルで見たい・・・

実は僕は甲子園見るの好きなんで去年までは夏休み中見てたんですが・・・

社会人になったらまったく見れません(;´∀`)

(´・ω・`)夏の楽しみのひとつだったのに・・・

会社でもいろいろあって生きる活力が下がって来てるというのに・・・

動画絵と東方だけが今の僕の生きがい・・・


そんなわけで今日は三枚描きました!

どんどん行くぜー!

最近の取りとめもない雑記

2009年08月24日 01:14

まずはまぁ幻想入りブログらしく幻想入りの話題から

僕の幻想入り動画ですが、@20枚ほどで動画絵が描き終わります。

いやーまだまだありますね(爆砕

それでですね、視聴者の方々に謝らなければならないことがあります。

実は・・・

8話前編で麻雀の話終わりませんでした!

すいません(;´∀`)

よって8話は前編後編と麻雀の話になります。

5名ほどのカオスなクロスオーバーになる予定です。

9話が図書館編だと思われます。

見通しがまったくもって甘かったとしか言いようがないですね!

実はもう一つ言うとこの麻雀話はもともとはなかったストーリーでして、突発的に加えることになったお話なのです。

加えることになった理由は色々あるのですが、まぁそこは語らないでおこうと思います。

説明が大変なので(なら言うなと

そもそもなんでこの面子で麻雀なわけ?って言われると思うんですよ

まだ動画あげてないのにこういうこというのもあれなんですが

一部には理由があるんですが一部には全く理由なしですからね。

いや、あるにはあるんですよ・・・場所と時系列の問題とか・・・

でもそれを動画内や動画コメントで説明ってすごいしにくいんですよね・・・

ブログに誘導するとしてもブログまで見てる視聴者の方ってすごい少ないと思いますしねー

こういうときはどうすればいいのやら・・・


話ずれまくりでしたね。そんなわけで一応は動画製作快調です。



続いて最近見た幻想入りで以前クロスさせて頂いた黒マメさんの見つめられて幻想行き!の感想を(*´∀`)

とりあえず・・・

おっぱいすぎる・・・

なんだこのけしからん動画は・・・!

まさか本当に女体化するとは思いませんでした!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


さすが黒マメ氏は格が違った・・・!

さざめ君と結婚したい(滅

そしててゐが可愛すぎる・・・

あのてゐのおかげで僕の中のてゐ株が上昇しまくりですよ

やばいねあれは、うん。(真面目に

次回作も楽しみにしてますんで!頑張ってください黒マメ先生!





非想天則やりました

早 苗 一 択

3Aがもはやテーレッテー

あぁぁぁ練習したいけど動画絵ががががが!!!

動画絵早く終わらせて非想天則やるぞー

とりあえず早苗さんかわいい

あと星蓮船もクリアできてないのでそっちもね。。。

5ステージでボロボロピチュる・・・

とりあえず早苗さんかわいい

そういえば会社の同僚から聞いたんですが、非想天則の元ネタは学天則という日本最古のロボット(からくり人形)らしいです。

全然知らなかったというかそんな元ネタがあったことに僕は驚愕しました。

さすがZUNさんは色々考えてるなぁ

関係ないけどロボットに憧れる早苗さんかわいい



最近女の子とカラオケに行ってきたんですが・・・

そしたらその子はAKBとかゴマキとか好きみたいでものすごいテンションで歌ってました。

しかも何故か最後にHelp me,ERINNNNNN!!を歌ってくれました。

なぜそれを知ってるんだ!と聞いたらネットで知ったと言ってました。

ちょっと戦慄した。

一般人の子が知ってるとか恐ろしい・・・

とりあえず僕はいつも通り一般の歌からボカロ東方などいろいろ歌って大満足でした。

久しぶりのカラオケだったのでもの凄く楽しかったです。

というか3人でいったのにあんなにノリノリになってくれるとは思わなかったよ、他の二人・・・

また行きたいわー、他のメンツも誘って。




そんなわけで長くなったし明日からまた仕事と動画頑張っていきましょう。

(*´∀`)そいでは

落書きヤマメ

2009年08月18日 23:24

yas_yamame01.jpg

落書きヤマメ

ちなみに初描きー

いやいや描いてて楽ですよねこの子は

行ってきます

2009年08月14日 17:01

043_20090814170139.jpg

次回作絵を多少

2009年08月10日 00:07

015-1.jpg

シーン1:藍から告げられる衝撃の事実

37-1.jpg

シーン2:御無礼

40-1.jpg

シーン3:悪女の資質



やべーこの話で麻雀終わんないかも(*´∀`)

友人のとある東方アンケやってきました。

2009年08月08日 23:25

文章的にR-18です(;´∀`)

友人が生放送勢なんですが、

こないだRINKANされそうな東方キャラアンケというものを渡されて答えたんですが

今日はその結果発表でしたー


結果は以下のとおり



1位 博麗霊夢 36P
2位 アリス・マーガトロイド 21P
3位 比那名居 天子 20P
4位 風見 幽香 17P
5位 東風谷 早苗 15P
6位 鈴仙・優曇華院・イナバ 14P
7位 霧雨魔理沙 10P
8位 十六夜 咲夜 8P
9位 魂魄 妖夢 7P
10位 八雲 紫 6P
   小悪魔
12位 レミリア・スカーレット 5P
   古明地 さとり
14位 稗田 阿求 4P
   多々良小傘
   ミスティア・ローレライ
   サニーミルク
   藤原 妹紅
   因幡 てゐ
   射命丸 文
   キスメ
   八雲 藍
   パチュリー・ノーレッジ
24位 綿月 依姫 3P
   伊吹 萃香
26位 生主 2P
   霊烏路 空
   神綺
29位 森近 霖之助 1P
   蓬莱山 輝夜
   上白沢 慧音
   火焔猫 燐
   リグル・ナイトバグ
   永江 衣玖
   八意 永琳
   古明地 こいし
   河城 にとり
   紅 美鈴
   大妖精


なかなか面白い結果が出ましたねぇ

ドS勢の方々の力がいかんなく発揮されてますね

ちなみに僕の答えたアンケ内容



"1位:稗田阿求(4P)
2位:東風谷早苗(2P)
3位:古明寺さとり(1P)
理由:
    阿求「やめて、これ以上しないで!お願いだから・・・・うぁ・・・あああぅ、ひああぁぁっ。」
    八代「おら、もっとかわいい声で鳴いてみなっ!」
    阿求「んひっ!そんな・・・あう、ううあ、やめ・・・あうっ、ひはぁ、ああ、ああん!」

    早苗「やめて、これ以上しないで!お願いだから・・・・うぁ・・・あああぅ、ひああぁぁっ。」
    八代「おら、もっとかわいい声で鳴いてみなっ!」
    早苗「んひっ!そんな・・・あう、ううあ、やめ・・・あうっ、ひはぁ、ああ、ああん!」

    さとり「やめて、これ以上しないで!お願いだから・・・・うぁ・・・あああぅ、ひああぁぁっ。」
    八代「おら、もっとかわいい声で鳴いてみなっ!」
    さとり「んひっ!そんな・・・あう、ううあ、やめ・・・あうっ、ひはぁ、ああ、ああん!」

    阿求は比較的普通の子なので、力ずくでいけそう。
    早苗さん、どうにか頑張ればきっといける。
    さとりん、きっといける。

 @八代"






違うんだ、理由を聞いてくれ。

この文章は僕が考えたんじゃなくてアンケを書いた僕の友人がテンプレに載せていた文章なんだ。

だから僕は何も悪くない!(キリッ

まぁ阿求は現実的だと思うんだ、一番。

それ以外は趣味ですね結構(ぁ

お嬢様はなー、どっちかというと回すほうだよね(ぁ


なんか危ない日記になってしまったけどまぁ動画絵を描いてこようかな!

眩暈

2009年08月03日 23:27

仕事行こうと今日電車に乗ってたら急に吐き気と眩暈がして意識が薄れました(;´∀`)

またかー、まいったねー。

実は先月にも一度あったんですよねー

最近動画絵で根つめてるってのもあるんでしょうけど・・・

だからって動画絵描かないわけにもいかないんでがんばるしかないんですよねー

何より僕が描きたいw

まぁ今日は途中の駅でしばらくぐったりしてから会社に行ったんですが、帰りの電車でも気持ち悪くなったんだよねー

多分今朝の吐き気を思い出しちゃって軽く電車に酔ったのかも

まぁ電車で酔うことなかったからこれがトラウマにならなければいいなー・・・


さて、動画絵ですが現在前半のストーリー構成は終わったのでガンガン絵に起こしてます。

前半の登場するクロス相手様は2人。

厳密には3人なんですが、ちょっと判定が難しいんで曖昧に・・・

実は普段からお世話になってる方ふたりです

キャラがだいぶ崩壊してますw

まぁ了承は頂いてるのでこのままどんどん行っちゃおうと思います。


ちなみに前半の動画のテーマはとびっきりのカオスと竹書房です(ぁ

よーし頑張るぞー。



