
--年--月--日 --:--


絶賛作業中

2009年02月27日 00:50

新規キャンバス

作業中です

紅魔館描くだけでめっちゃ時間かかりました。


あと早苗さん自機とかきましたね。

やっほーい





話変わるけどpixivにいるマヴィーンさんていう方の絵がヤバい
おバカすぎる!

しかも栃木県とか、同じ県にこんな人おるのねー

バカすぎるw


最近描いた絵

2009年02月24日 07:12

動画の完成という束の間の休息を得たので動画絵じゃない普通の絵を描こうと思い、いろいろ描いてました。
全部pixivにあげた奴なんですけどこっちにもあげておきますね。

yas_valentine.jpg

一枚目は幻想入りラジオに投稿した一週間遅れのバレンタイン絵。
橙をまともに描くのは初めてでした。
なぜ橙なのかというと急に描きたくなったからです!

まともに色を塗るのもほとんどない僕ですが、今回は本気で塗りました・・・
全力出してもこのくらいの塗りしかできません(;´∀`)


6wa_kinen.jpg

二枚目も同じくラジオ投稿絵。
動画の6話がラジオで紹介されるとのことでせっかくだし記念絵描くか!と思い至って描きました。
黒マメさんの百目鬼さざめ君は最初からクロスオーバーリストに入れていた方で、初めて動画見た時に『やべーこれ面白いなー、いつかクロスしたいなー』と思っていたので目標達成できて良かった(*´∀`)

僕は最近までIRCに全然顔出さない人だったので、動画あげたあと久々に入ったら突然話しかけられて正直すごいびっくりしたんですよねw
僕に話しかけてくる人なんていたっけかなーと思っていたらなんと黒マメさん本人でした!!
内心『わー!やばいやばい!どうしよう!!』とか思いながら会話していたのはここだけの秘密です。

しかも黒マメさんにトーシローも描いてもらえたんですよ!!
これはテンションゲージがMAXになりますねっ!!
勝手にご紹介したらマズいかなと思うのですが・・・一応こちらです。
感謝感激雨あられ(*´∀`)本当にありがとうございます!

余談ですが、百目鬼という苗字は僕の地元に結構いるんですよね。どめき、どうめき。
実は僕苗字好きなのでちょっとだけ詳しかったりw


±アルカンさんとは最初は条件が厳しそうでクロスあきらめてたのですが、条件が緩和したのでクロスしようと思い至った方のひとりだったりします。

動画で描いてみて思ったのですが・・・、自分の絵柄でこなたは結構きつい!!
なので動画では比較的アニメのこなたに似せて描きました。
今回の絵は自分の絵柄で描こうと頑張ってみたけどやっぱり無理だった感じの絵です(ぁ

±アルカンさんはノベルの文の書き方がうまいですよね、ストーリーも版権キャラでミステリーとかすごいと思いますね・・・。
僕には無理・・・。


では改めて・・・黒マメさん±アルカンさん、クロスオーバーありがとうございましたっ!



1~6話クロス相手落書きその1

1~6話クロス相手落書きその2

1~6話クロス相手落書きその3


今までクロスして頂いた方々と次回クロス予定の方を落描きだけど描いてみました!
ポーズとか適当だけど!!

いやーやっぱ描いていて楽しいですね。
僕は幻想入りした方々のキャラが好きで幻想入りしたわけですからねー。
まぁクロス相手を若干選んでるところはありますけれども・・・
でも逆にいえばそれは幻想入りでクロスした方々のキャラが好きだということですからねー(*´∀`)

いやもう本当に好きです。更新楽しみにしてますね!!

関係ないけど念願のさざめ君(♀)が描けたのでちょっと気合入りすぎました(爆砕


よーし7話描くぞー!

紅魔館のクロスについて

2009年02月18日 07:37

今うまい棒食いながら現在進行形で紅魔館に滞在したことのある方々の動画を確認してまわってます。

最初は僕が幻想入りしたときくらいまでの動画の確認しかしていなかったのですが、新しい方も増えたし他の方々の話も進んだろうと思いましてクロスフリー、条件有の方々を対象に紅魔館に滞在したことある方々を探している状況です。

現在↓から順に見て来てるのですがとりあえず数人ほどクロスしようと思ってる方が増えました。

多分頑張って出すと思います。


ここからは若干突っ込んだ話になりますが、版権で幻想入りしてる方のなかには僕の知らない版権キャラも当然いるわけなんですが

そういうキャラとのクロスはしないようにしてます。

理由は察しと理解の早い皆様方ならお分かりだと思いますが・・・、つまるとこ版権のキャラを知ったかで話描くのはまずいということですね。

ある程度知ってるのならいいんですが、、、そのある程度の範囲内でまだできなくもないから。

たとえ話ですが、新鬼武者の蒼鬼というキャラで幻想入りしてる方がいますよね。

僕は新鬼武者をやったことがないので蒼鬼というキャラを知りません。

ですのでクロスをしようとする場合原作をプレイしない限りそのキャラを知ることができないわけです。

あくまで二次創作と原作は違いますからねー・・・

それに大抵の二次創作は原作を知っていることを前提としたものですからね。

まぁそういった理由で版権キャラとのクロスは自分なりの制限をかけています。


あとぶっちゃけた話ノベルさんとのクロスは難しいw

何がって・・・そりゃもう外見ですよね・・・

ある程度こんな感じーってのがわかればいいんです。

でもそれすらわからないただの棒人間とかだったりすると描きようがない・・・

せめて何か一つでもチャームポイント的なものがあればなんとかいけるんですがねー・・・



とか言ってる間に結構な量の幻想入りを見てしまった。



とか言ってる間に朝になってた!!!

でも再確認終わりました(*´∀`)

wikiに載ってるクロスフリーの方々から紅魔館でクロスしようと思った方を選出した結果。

総勢22名!(予定)


少ない?

いやー・・・多いですよ・・・作る側としてはw

紅魔館に滞在したことのあるクロスフリーな方っていうのは結構いますが、そのなかで僕が描けそうだというものがそれほど多くないのです。

しっかし22名かー・・・多いなー(;´∀`)

ぶっちゃけますと全員出せるかわからないですw


まぁ全員出すつもりではありますけどねー。

何話かかることやら・・・w

さーて、ここからがクロスオーバー地獄の幕開けです。

どうか末長くお付き合いを頂ければ嬉しい限りです。

6話完成だー!!!

2009年02月13日 04:29

いやっほーう(*´∀`)

もう僕はだめだー!(ぁ

というわけでぜひ見てやってください

見てくれた方ありがとうございます!!

コメントに励まされながらつくりましたー

感謝の気持ちは動画作成で返したいです(*´∀`)



