
--年--月--日 --:--


天外魔境ZEROは思い出のゲーム

2008年11月30日 05:48

天外魔境ZEROといえばもう10年以上前になるゲームですね。

当時僕は小学生でした。

確か購入した理由はパッケージの絵が気になったからだと思う、実に小学生らしい。とりあえず見た目で判断。

まぁとにかく最初プレイして驚いたのがPLGシステムですね

多少面倒なことはありますけど実に画期的でしたね

たまごを孵化させるのに何度失敗したことやら( ´゚Д゚`)


あとはBGMが良かった。

特にOP曲が物凄い印象に残ってます。

ジさまが死んだときの局とかシラヌイの曲とか・・・

実はヒガンのテーマのボーカルアレンジとかあるのね、知らなかった。

結構いい曲だけど歌詞が本編とあんまし関係ないのが残念。


にしても改めてみると変なゲームですよねw(ぁ

巻物のために仙人探したり出会い茶屋で女の子くどいたり、イベントのために毎月起動しなければならなかったり、やたら小ネタやネタアイテムがあったりするし・・・

使えない奥儀多すぎだし(爆

奥儀とか最初火炎斬り使った時の感想が弱ぇー!でしたしね

スバルの奥儀全般とヒガンの稲妻斬り、爆裂斬り、竜神斬り、みずきのやまびこ返し、ちゃぶ台返しは結構使ったかも。

テンジンはほとんど使ってn


それと金けん30枚集めるのにえらい苦労したなぁ、このゲームにおいて二番目にきつかったw

一番目?

ももこの不幸の手紙に決まってるじゃないですか!!

あれはもう二度とやりたくないくらいのトラウマを小学生の僕に残しましたよ!



まぁなんだかんだいって天外魔境ZEROは名作だと思います。

再・東方GTA パルスィ編その1

2008年11月19日 05:53

注意:この記事には暴力およびグロテスクなシーンが出てきます



しばらくやってない間に新しいMODが出てたのでキャラを置き換えてプレイしてみました。
前回の記事ではCJ=小町だったけど、今回はパルスィさんでプレイ
まぁ小町でやったあとに実は椛編があったんだけどSSとってない(*´∀`)

まぁともあれMOD職人さんたちには感謝ですね。僕もトーシローMODとか作りたい・・・

幻想入りキャラMOD・・・これは新しい。
ちょっとやってみたくなってきたぞ・・・!



今回のあらすじ:
久しぶりに地上へやってきたパルスィさん
しかしなぜかそこは幻想郷ではなくなっていて・・・


02_20081119000606.jpg
いきなり善良な市民に殴りかかるパルスィさん、マウント!マウント!


03_20081119000733.jpg
椛じゃないよ、量産型白狼天狗さんだよ。


04_20081119000739.jpg
パルスィさん後ろから不意打ちのミドルー!!


05_20081119000747.jpg
結果


06_20081119000942.jpg
バイクも乗りこなすパルスィさん(無免許)


07_20081119000956.jpg
ビリヤード勝負をすることになったパルスィさん


08_20081119001003.jpg
実はビリヤード激弱なパルスィさん


09_20081119001012.jpg
結果


10_20081119001021.jpg
腹いせに相手をキューで殴りつけるパルスィさん


11_20081119001035.jpg
パルスィ「ビリヤードが上手な奴が妬ましいッ!」


12_20081119001049.jpg
血が乾くほど長い時間殴りつけてようやく満足したパルスィさん(1時間45分)


13_20081119001115.jpg
お嬢様に目をつけられてしまった可哀そうなパルスィさん


14_20081119001128.jpg
ロシア人マフィアとカーチェイスを繰り広げる大妖精とパルスィさん


15.jpg
すっかりGangstarになってしまった大妖精にたじたじなパルスィさん

17_20081119001204.jpg
偶然入ろうとした店でレミリアたちに捕まってしまった可哀そうなパルスィさん


16.jpg
レミリアたちから汚れ仕事を無理矢理やらされることになったパルスィさん


18_20081119001655.jpg
バイクで一気に敷地内の奥まで侵入をしようとするパルスィさん


19_20081119001719.jpg
パルスィさんなにやってんですかw


20_20081119001740.jpg
汚れ仕事終了のお知らせ


21_20081119001806.jpg
相手ギャングを抹殺しにきたいぬさくやさんとパルスィさん


22_20081119001823.jpg
銃を乱射する超絶に可愛いいぬさくやさん


23_20081119001836.jpg
一人で寂しくバスケをする友達のいないパルスィさん


24_20081119001904.jpg
敵ギャングとの話し合いに向かおうとするいぬさくやさん


25.jpg
実はこの4人が今回のGroove streetのfamilyだったりします。(本当は勇儀の完成を待ちたかった・・・)


26.jpg
敵ギャングとケリをつけにいこうとする若干足がおかしいいぬさくやさんとパルスィさん


27.jpg
ギャングとの戦いの前に小町に呼び出されたパルスィさん


28.jpg
なんということでしょう、大妖精とチルノはレミリアたちとグルだったのです


30.jpg
レミリアたちに捕まり、ど田舎まで連れてこられたパルスィさん




そしてバッドランド編へつづく・・・

6話作ってますす

2008年11月13日 01:29

最近の適当な落描き

yas_yuugisuika01

割と真面目に描いた勇儀と萃香、仕上げたいけど動画絵と並行はきついなぁ

yas_tewi01

友達とやってるお絵かきしりとり用に描いたてゐ
簡単に描いたので適当です。


日記書く時間すら惜しいくらい動画絵に時間を割きたい

次回は一ヶ月以上先になってしまいそうで怖いなぁ

忙しい時期だしね・・・

そして日記に書くことが思い浮かばない!

生存報告みたいな感じになってるね!!

時間が足りない(´・ω・`)

日記書く内容悩んでるより動画絵描いたほうがいいよね!

描いてきます(*´∀`)



