
--年--月--日 --:--


ちょっと福島大会行ってくる

2008年06月27日 20:21

準備準備(*´∀`)

多分勝てないだろうなぁ・・・

久しぶりに萃夢想やったらAAAAをやっていた


∩(´∀`)∩

最近描いた絵

2008年06月26日 03:44

前に新城を魔理沙、バルクホルンをパチュリーで描いたことがあったんですが・・・

今回は真面目にキャストを考えてみた上で描いてみる


新城直衛 : 霊夢
西田 : 早苗
猪口 : 藍
漆原 : 妖夢
兵藤 : 魔理沙
妹尾 : 椛
若菜 : 天子
伊藤 : 妹紅
金森 : 鈴仙
駒城若 : 霖之助
駒城爺 : 妖忌
蓮乃 : 紫
羽鳥 : 阿求
笹島 : 慧音
実仁 : 映姫
守原 : 輝夜
守原副官 : 永琳
千早 : 橙?(;´Д`)

ユーリア : レミリア
カミンスキィ : パチュリー
メレンティン : 咲夜
バルクホルン : フラン
ロボフ : 美鈴


ちょっと阿求とか橙とか無理があるけどまぁ概ねこんな感じだと思う。

早苗は姉でもよかったと思うんだけど、西田の役のほうがいいかなーと



「霊夢さん覚えてます?海棠屋のあの子!」

「ホラ、素人っぽいのが味のある・・・・・・元気ですかねあの子?」

「あの子の居る皇都までは・・・・・・まさか攻め込まれるわけにはいけないですよねぇ」

東方の守護者01


皇国の守護者知らない人に補足すると、早苗さんは戦争で捨て駒として捨て身の殿を命じられたっつう場面ですね

詳しいことは漫画か小説でっ!

皇国の守護者マジおすすめ






ikukoma01



いくこま!!いくこま!!

こんなカップリングが好きなんてひといるんだろうか

主人公について

2008年06月18日 21:38

toshiro02s


今回は俺より幻想入りな奴に会いに行く!!の主人公を紹介しようかと思います。

紹介といってもそんな細かい設定もないですけど



【名前・十代(とおしろ) あだ名・トーシロー】

    名前の由来は特にないです。
    強いて言うなら僕が八代と名乗ってるからというのと、
    2話目の十代(じゅうだい)ネタをやりたかったからですかね。
    話で出てきましたが霊夢のひとことで彼のあだ名はトーシローになりました。
    一部の方々にはガッチャとか言われますがね!!


【年齢・20 性別・男】

    大学3年生のイメージ、ちなみに僕は21歳で4年生です。
    東方歴は5年くらい。
    幻想入りの際に東方の知識を持っている設定です。


【性格】

    よくわかりません。
    ただ言えるのは彼はアホでバカで少しだけ変態ということです(爆
    いきなり乙πを揉むとかありえんだろ・・・

【服装】

    ロンTにジーパン、テニス用のシューズ。
    実は色が決まってません。
    ロンTは白か淡いピンク色でジーパンは黒っぽい感じ
    髪の毛の色も全然決まってなかったりします。白?





まぁこんな感じですかねー

以上主人公紹介でした。



現在の進行状況

下書き:6%  仕上げ1%





緋想天でHARDでボコボコにされました、まだEXレベルですね僕(´・ω・`)ごめんよ小町

東方キャラソート

2008年06月14日 02:46

http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

二回やって小悪魔からアリスまでの順番が全く同じでした
1位の4人が不動すぎる!
大好きです


1 小悪魔
1 レミリア・スカーレット
1 小野塚小町
1 東風谷早苗
5 洩矢諏訪子
6 藤原妹紅
6 永江衣玖
8 稗田阿求
9 アリス・マーガトロイド
10 八雲紫
10 八坂神奈子
12 パチュリー・ノーレッジ
12 犬走椛
14 十六夜咲夜
14 八雲藍
14 上白沢慧音
14 きもけーね
14 鍵山雛
19 ルナサ・プリズムリバー
20 橙
20 西行寺幽々子
22 フランドール・スカーレット
22 四季映姫・ヤマザナドゥ
22 射命丸文
22 伊吹萃香
26 魂魄妖夢
26 鈴仙・優曇華院・イナバ
26 風見幽香
26 河城にとり
26 宇佐見蓮子
31 比那名居天子
31 マエリベリー・ハーン
33 博麗霊夢
33 森近霖之助
35 メルラン・プリズムリバー
36 リリカ・プリズムリバー
37 霧雨魔理沙
37 紅美鈴
37 ミスティア・ローレライ
37 八意永琳
37 ルナチャイルド
42 星熊勇儀
43 神綺
43 魅魔
45 夢子
46 上海人形
47 魂魄妖忌
48 水橋パルスィ
48 スターサファイア
48 岡崎夢美
51 ルーミア
51 大妖精
51 レティ・ホワイトロック
51 リリーホワイト
51 因幡てゐ
51 蓬莱山輝夜
51 カナ・アナベラル
58 北白河ちゆり
59 チルノ
59 リグル・ナイトバグ
59 秋静葉
59 秋穣子
59 キスメ
59 黒谷ヤマメ
59 サニーミルク
59 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
59 明羅
59 蓬莱人形
69 メディスン・メランコリー
70 レイラ・プリズムリバー
71 レイセン
71 綿月豊姫
71 綿月依姫
71 ユキ
71 マイ
71 夢月
71 朝倉理香子
71 玄爺
71 理香
71 毛玉
81 小兎姫
82 エリー
83 サラ
83 ルイズ
83 オレンジ
83 幻月
87 エレン
88 くるみ
88 サリエル
88 コンガラ
88 シンギョク
88 るーこと
88 ツチノコ


絵チャ行ってきました

2008年06月12日 07:00

今日の0時頃に幻想入りまとめの絵チャにいってきました

DOMINGOさん阿津馬さんみゃーさんうぇんさーさんなどのひとらと初めて会話をしましたよ!

幻想入りな方々とリアルタイムで会話できるのは素晴らしいですね

DOMINGOさんとはクロスさせていただいたのでお礼を言ったら動画の感想までいただいてしまいました

感謝の極みです本当に

それをきいた他の方々も動画をみてくださって本当にうれしかったですねー、幻想入り動画つくってよかったと思いますね(*´∀`)

しかもうぇんさーさんからMAD出演の依頼まで・・・!

またもやMAD出演だと!?トーシロー俺と替われ!!

さて現在の4話進行状況は

【下書き】3% 【仕上げ】1%

ってところですかね・・・

多分次はちょっと短いかもしれません

ちなみに次回新しい方出ます(*´∀`)予定ですが

誰になるかはお楽しみってことで

俺より幻想入りな奴に会いに行く!!

2008年06月10日 15:00

ブログないよりあったほうがいいかなと思いまして。

基本的にここは幻想入りに関することも関しないことも書かれていきます

動画より日記のほうがテンション高いんでドン引きされるかもしれませんので注意っ


そんなわけでっ!

幻想入りシリーズ『俺より幻想入りな奴に会いに行く!!』をご視聴してくださってありがとうございます!

まぁ最初なので僕自身の簡単なプロフでも・・・

うp主のHNは八代といいます、ちなみにトーシローと僕はまったく似てません。

八代≠トーシロー

今大学4年です、忙しいです。動画更新遅いのはそのせいです。

栃木出身の栃木在住です。

絵は描き始めてちょうど1年ですかね、最初の絵よりは上達したと思います(鬱



さて今回の幻想入り3話目ですが・・・

途中PCがお亡くなりになられてサルベージ作業必死でした!!

というかここ数ヶ月くらい電源をおしても1時間くらい連打しないとつかないとか、PC後ろの電源コードを抜いたりさしたりしないとつかないような状況で作業してたので

そりゃぁ遅れるわ(*´∀`)

遅れた理由はほかに例大祭行ってたり東劇3のために萃夢想練習してたりとか・・・ごめんなさい!

まぁひと段落したので6月後半にある福島大会に向けて緋想天練習しようと思います。

参加登録はすでにしておいたので、大会くればほぼ確実に僕に会えます(*´∀`)

今回偽名ですが!!(誰が僕か当たったらラーメンおごりましょう)


話が脱線しました


今回の動画で心残りなのはクロスさせてもらった猫さんを一言もしゃべらせられなかったことなのです

次回にもクロスできたのならトーシローと会話させたいですね。

あと今回描いてて難しかったのがのがアグリアス!

ぶっちゃけ僕アグリアスを知りません!!!

だから勉強しました(滅

本当は膝とかにもいろいろパーツがあるんですがあれじゃ正座できんだろうと思ってはずしました

しかも勝手にオーバーニーっぽくする始末

あとあの髪形むずいんですよね!!

もうアグリアスっぽい誰かにするしかなかった

そもそもあんなに無口っぽくないだろう・・・


よだれさんは3話あたりの冒頭部分のキリッ!って絵が印象深かったのでそのまま描かせてもらいました

本当はチルノも出したかったんですが、画面におさまりきらないので挫折・・・、下描きまでしてあったんですけどね


ドミンゴさんは非常に描きやすかった

レイヤーひとつだけでいけるくらい描きやすかったっ!

今回一番ネタキャラになっていただきました、動画大好きです。

ヤムチャネタは元動画からw


ピサロさん、まとめいつもお疲れ様です

ピサロさんの動画のほうのネタをそのまま持ってきたんですが、実はあの裏にはこんな展開もあったんだという一種のパラレルとして描かせていただきましたー

Do-Hen-Tai


猫さん。

猫というのは慣れてないと描くの難しいですね・・・

次回もしよければもう一度出演させてください!!

動画の内容がシリアスめなのでなかなかギャグにもってけない雰囲気もありますが・・・


出オチさん

当初出す予定はぜんぜんありませんでした

描いてた順としては、ドミンゴさん→アグリアス→よだれさん→魅魔様→ だったんですが

魅魔様を描いた時に食べ物を取り合ってる相手誰にしようとかおもってもう相手が猫さんしかいないことに気づきまして・・・

やべぇどうすると思ってたとこで出オチさんの存在に気づいたので急遽付け足したキャラだったりします。

本当は後半まで出さないつもりだったんですけどねぇ


天護 光輝さんは前回に引き続き出演です。

前回はトーシローとの会話がなかったなぁと思いまして・・・

というかあのトランプの正式な使い方じゃないだろう、、、あれは・・・ごめんなさい


あと藍は最初登場予定ありませんでした!(ハジャーン

何を思ったのか突然2話目で藍を監視役につけるとか書いてしまったので!(爆死


そして適当絵ゆかりん

ゆかりんの適当さは異常だろう・・・

すいません俺の体力がもう限界でした(ぁ



なにはともあれクロスしてくださった方々、あらためてお礼を言わせていただきます。

ありがとうございましたー



厚かましいですが今回の動画に関する感想など頂けましたらとても嬉しいです。(爆砕3話クロス原寸大



