
--年--月--日 --:--


最近のこと

2010年10月18日 15:37

結構絵描いてました。動画とは関係ない絵ですが(;・ω・)

あとは特に何もなくて日記の話題があまりないという(;・ω・)

あ、今度また某幻想入りの知り合いさんの家にお邪魔しにいくことになりそうです。

お金貯めておかないとね。


あ、そうそう。ひとつだけ話題思いついたので

yas_keio.jpg

すっごい適当に描いたんですが、四季の狂剣という同人ゲームのキャラの駒内景緒ちゃんです。

最近久々にやりまして、やはりこのゲームは面白い!と思いましたね(*・ω・)

それで集合絵描きたくて今頑張ってるんですが、人数がすごい多いのでいつ完成するやら・・・

というか完成までモチベが続くかどうか・・・w

東方キャラ並に人数いますしね・・・(旧作は含まず)

まぁ幻想入りの動画絵も進めつつ頑張っていきましょう。


雑記

2010年09月15日 19:38

006.jpg


現在一日一枚くらいのペースでなんとか続けております幻想入り。

次回の動画がどれくらいの尺になるかはちょっとわからないのですが、下手すると9話より枚数多くなるかもしれないので二ヶ月で更新はちょっと厳しいかもしれません。

背景なしならいけるかもしれない!(今もないようなものですが)

そういえば9話は小悪魔後ろ姿だけだったけど、次回はちゃんと出ます。

ついでにいうと9話の小悪魔なんですが・・・


髪の毛短くしすぎちゃった


なので10話で髪の毛伸びる現象が起きますが・・・気にしないでね!!

小悪魔は以前結構描いていた時期があったので描くのが楽ですね こぁー

------------------------------------------------------------------------

最近アニメで四畳半神話大系と刀語の8,9話を見ました。


四畳半神話大系は思った以上に面白くて見て良かったと思いましたね。

ネタバレになるとよくないので、あまり詳しくは言えないんですがね。

まぁ興味があったら見てみてください。


刀語は以前に小説のほうを読んでいたので内容は知っているのですが、やはりアニメになると動きがあって面白いですね。

日和号って僕はひよりごうと思ってたんですが、びよりごうなんですね。知らなかったー

9話ではまさか、『看板娘です』のセリフにあんな罠が仕掛けられていようとは・・・

というか9話のとがめさんの可愛さはぱないの!

七花に惚れてもらうはずが惚れてしまうとは、(*´ω`)アチャー


------------------------------------------------------------------------

それじゃあこのへんでまたしばらく作業に勤しみます。

ではでは(*・ω・)ノシ

第9話 完成です

2010年09月11日 23:49



そんなわけで完成です。

長かったですねぇ・・・

でも休んではいられない!次の動画作らないとね!

よーしがんばるぞー(*・ω・)

もうすぐ本編の絵が終わります

2010年09月07日 12:05

ようやく動画編集ですねー、長かった。

今週末の土日あたりにアップできればいいかなーといった感じです。

-----------------------------

昨日とあるニコ生主さんの枠で大三元出しました(*´ω`)

僕SS撮れなかったので別の方に撮ってもらったものを貼りつけ

東1局で大三元ツモあがり

これは心が踊りました。

snap0000.png

最初から三元牌がそれぞれトイツであって、全部鳴けるなんてすごい珍しい(*・ω・)

久々の大三元でした。

麻雀

2010年09月02日 16:48

麻雀を最近よくやります。

仕事で疲れた体を癒せ・・・るかどうかはわかりませんが、結構打ってます。

それなりに打ち方や捨て牌が読めるようになってから、そこそこ勝てるようになってきましたね。

天鳳やったり雀龍門やったり幻想麻雀やったりしてます。
まぁ幻想麻雀は特殊能力ありますが・・・

幻想麻雀によく出没するので、お燐を使う八代っていう人がいたら間違いなく僕です。

最初負けっぱなしだったので平均順位が最初2.60くらいだったんですが
最近はようやく2.51まで戻りましたねぇ。

まぁあのゲームだと特殊能力あるからアテになりませんが。


そういえば今度ゼルさんが幻想入りの面子で麻雀大会やるかもしれないとか・・・

これは結構楽しみですね。



